ブログトップ

九号埠頭









九号埠頭からの風景

e0353761_12160529.jpg





アメブロから引っ越ししてきました

靑猫珈琲店という仮想カフェで、写真とイラストレーションを掲載していこうと思います

「青猫」は大正時代の詩人、萩原朔太郎氏の代表作からいただきました。

叙情的で神秘的で、難解だけどまるで絵画の様な文体。

この「青猫」にもし写真やイラスト等のカットを入れるとしたなら、どんなカタチになるだろう…

そんな事を思い描きながら

作品とは呼べないかもしれませんが掲載していきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします




髙橋 民











[PR]
by takahashimin | 2015-08-13 21:00 | 写真 | Comments(18)
Commented by byj-kumin at 2015-08-14 10:25
民さん、こんにちは^^
工場から始まりましたか〜
遠くに見える激しい煙がツボです^^

こちらでもよろしくお願いいたします。

まずは「青猫」読まなきゃね(^_−)−☆
Commented by Hiiro at 2015-08-14 21:17 x
重厚で、暗く、暗鬱で、
でも存在感がありますね。

萩原朔太郎ですか・・・読む機会が有れば。
Commented at 2015-08-15 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-15 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-15 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takahashimin at 2015-08-15 21:35
kuminさん、コメントありがとう^^こちらでもよろしくお願いします

そうです、名古屋の工場の写真からです。この場所はキレイでもないし観光客が来る場所では決してないのですが、好きなんです^^この場所でモデル撮影したいと真剣に思ってます

青猫」はwebでも読めますよ^^繊細で叙情的で美しい。


Commented by takahashimin at 2015-08-15 21:40
Hiiroさん、コメントありがとう^^

陰鬱な写真スタートとなりましたww暗いから嫌いな人多いだろうな〜なんて思いながら。
でもこんな写真が好きなんです^^他人がどう思うかではなく、自分が好きな世界を表現できたらと思います。

Commented by takahashimin at 2015-08-15 21:45
Lilyさん、コメントありがとう^^

はい、髙橋でもみんでも、ソーヤでもお好きに呼んでください^^
陰鬱な写真でのスタートとなりました。好きと言ってくれる人は少ないだろうな〜って思いましたが、Lilyさんが好きと言ってくれてとても嬉しいです^^

こちらでも引き続きよろしくです^^

Commented by takahashimin at 2015-08-15 21:47
ニコさん、コメントありがとう、そしてお久しぶりです。

このコメントを書き終わったらインスタのフォローをさせていただきます^^
といっても僕はインスタ初心者なので枚数も少なく、やり方もよくわかってません
教えてくださいませ〜〜

Commented by oneman_avi at 2015-08-16 23:54
みんさん、コンバンハーーー^^
ご挨拶頂き、とっても嬉しいです♪
こちらこそです、
拙いブログですが、宜しくお願いします。

靑猫珈琲店・・・、これまたシブイ!
お写真もシックにまとめてらっしゃって
ココ、長居しそーです^^
「青猫」の方も、是非、読んでみたいと思います。

更新、とっても楽しみにしています~♪
Commented by takahashimin at 2015-08-18 23:34
> oneman_aviさん

コメントありがとうございます^^
エキブロの機能をまだ把握してなくって、この返信欄もいま発見しました^^;

ゆっくりな更新になると思いますが、末永くよろしくーー^^
Commented by chocoyan2 at 2015-08-19 08:14
初めまして(^^)
こういうダークな渋い作品大好きで一目ぼれ☆
またお邪魔させていただきたいのでリンク頂いて帰ります。
今後の作品も楽しみにしています♪
Commented by takahashimin at 2015-08-19 11:02
> chocoyan2さん

暖かいコメントありがとうございます^^
私の方からもまた伺わせていただきます

末永くよろしくお願いいたします

Commented by sablier124 at 2015-08-19 13:56
ソーヤさん♪お久しぶりです~!
kuminちゃんの記事から飛んできましたよ~♪
エキブロへお引越しされてきたんですね^^

ソーヤさんの作品がまた拝見出来るなんて
めちゃめちゃ嬉しいです

早速、リンク頂いていきます
どうぞよろしくお願いします~☆

って、aviさんとお知り合いなんですか~(^^♪
いいねーーー(笑)
Commented by takahashimin at 2015-08-19 23:25
> sablier124さん

ほんとにお久しぶりです〜〜

エキブロの使い方がまだ把握できてなくてオロオロしてますww

リンクってファン申請の事かな?

もちろん僕からもさせていただきます^^

これからよろしく〜〜


Commented by sablier124 at 2015-08-20 09:06
ぬぉっ!?ファン申請~
光栄です^^わたしもファン申請もさせていただきましたので
どうぞよろしくお願いします~

リンクは、お気に入り登録のことで画面上のお気に入り登録を
クリックすると、お気に入りに登録できるのです!
記事の新着情報がマイデータから見れるので便利ですよ

でも、エキブロは100件までしか登録できないのが...残念です
100件越したら、お気に入りブログのリンク記事を自分で作るしかない感じです
Commented by takahashimin at 2015-08-20 21:38
ぬぉぉっ!(ぉが一つ多い^^)ファン申請とリンクが別だったとはっ!
勉強させていただきました^^

ではこれからリンクもいただきにまいります^^

Commented by takahashimin at 2015-08-20 21:43
> sablier124さん

し、しまった。前のコメント誰に返信したのかも分らない…
まだまだ慣れないワタシです

それではもう一度・・・

ぬぉぉっ!(ぉが一つ多い^^)ファン申請とリンクが別だったとはっ!
勉強させていただきました^^

ではこれからリンクもいただきにまいります^^


写真とイラストレーションと


by みん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イラストレーション
写真
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

aviの額
Chikka*ism
かぜのかほり
Harvest Moon
晴れの日も。。。
My Palpitation
S a b l i e r
Heavy Moon's...

最新のコメント

> hogecyanさん..
by takahashimin at 22:22
赤と白のゴジラ。。 ..
by hogecyan at 08:07
> hogecyanさん..
by takahashimin at 00:03
わー。。かっこいいお方で..
by hogecyan at 22:56
> byj-kuminさ..
by takahashimin at 18:55
みんさん、明けましておめ..
by byj-kumin at 18:16
> hogecyanさん..
by takahashimin at 00:14
あけましておめでとうござ..
by hogecyan at 20:47
> oneman_avi..
by takahashimin at 13:06
> Hiiroさん ..
by takahashimin at 12:57
みんさーーーん、コンバ..
by oneman_avi at 19:47
> lily1406さん..
by takahashimin at 00:23
なんだか妖艶ですねえ。
by Hiiro at 21:07
みんさん はじめまして。..
by lily1406 at 11:16
> harureiさん ..
by takahashimin at 22:36
> 小春さん えら..
by takahashimin at 23:14
お こちらもまたチガウ..
by 小春 at 16:53
> くろねこジジさん ..
by takahashimin at 00:04
> hogecyanさん..
by takahashimin at 23:42
あちらで聞こうかなぁと思..
by くろねこジジ at 23:49

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

浮遊2
at 2017-04-10 21:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
アート・デザイン

画像一覧